おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
明石へ・・・・・・
なんだか近ごろ明石づいて(?)いる。
きょうは、淡路島への「ハッピーキャンプ」に参加していたMさんをおむかえにゆく。
tanuki2.jpg

tanuki1.jpg
↑駅構内にたぬきがいた。にんげんくらいにおおきい。

タイ人の留学生のボランティアさんと、とちゅうまでごいっしょする。神戸大学で経済学を勉強してるんだそう。まじめでやさしい印象のひとであった。うんうん~!
電車にのりこむと、かなりいっぱいだったが、みんなして車いすのスペースをあけてくれる。そばにいた彼らは、なんと大阪で学んでいる留学生さんたちで、佐用での短期ホームステイのかえりなんだそう。台湾、中国、韓国、アメリカ、バングラディシュ、そして、タイ。
おおお~すごい!国際交流!でんしゃのなかで!
この記事へのコメント
国際交流やら、明石やら・・・
国際交流と明石、結びつく私の思い出。4年前、ウイスコンシン州からやってきた青年を神戸、大阪の研修中に案内した楽しかった日々を思い出しております。まぁ、暑い9月中旬のことで、ボランティア休暇(もちろん年休ですが)取って、彼には喜んでもらえました。明石、たこが有名なのは、明石海峡大橋付近の小料理屋さんの店先に、たこを捕るのに使うたらい船が飾ってあります。ふわふわっとした明石焼きを出汁で食べる、初めての時はカルチャーショックでした。
parmerhuse[URL] 2006/08/12(土) 10:00 [EDIT]
そうでしたかぁ~!!
へぇ・・・・たらい船!?う~ん。そうなんかぁ、たこ捕るの、たいへんそう・・・・という、印象です。
そうですかぁ~はい~!大阪のたこ焼きとはまた、ちがいますねぇ~!
おーまきちまき[URL] 2006/08/14(月) 00:28 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
