おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
京都へゆきました。
きょうは、石川の中学校の修学旅行の宿におじゃまして歌ってきました。以前やっぱり修学旅行の宿で歌わせてもらったのを、きいてはった旅行会社のかたが企画された案がとおったのです。
きょうの伴奏はjosh大塚さんにおねがいしました。彼は本来はブルーグラスの歌うたいなのですが、快くひきうけてくださって、練習におつきあいいただいてきたです~。
演奏じたいは反省が山ほどありますが、みなさん真剣にきいてくださって、胸があつくなりました。ありがとうございました!!!!
曲目は、つぎのとおり。
・エターナリー・おふろのうた・いつも何度でも・アイリッシュラブソング(ここから、ギター・josh大塚さん入る→)・アスファルトをほりかえせ・しっぱいのうた(仮)・イマココニイルヨ(みなさん手話で参加)・かんぱいマイロード/(アンコール)・遠き山に日はおちて
この記事へのコメント
おかえりなさいです。
どこにご縁がころがってるかわからないよねぇ。

修学旅行のコースの中に、ちまきちゃんの歌とお話が・・・。
そういう企画を考えた旅行会社の人、すばらしいです。

子どもたちの心の中に、ずっと残っていくだろうなぁ。
yama[URL] 2006/04/26(水) 05:56 [EDIT]
そうなんです!じつは、越川さん(先生)とうちがつながってることをぜんぜんご存知なくて企画されて・・・・
きょうは、みなさん神戸にこられるそうです。よい旅になりますように。
おーまきちまき[URL] 2006/04/26(水) 10:05 [EDIT]
たったいま帰ってきました~。
本当に本当にありがとうございました。
また、ゆっくり自分のブログの方にも報告を
書かせていただきますが、
私とちまきちゃんのことを知らずに
企画をコンペの段階で提案されました。
そして、私は選考委員ではないのに
通りました。
とっても嬉しかったです。
帰りのバスでうちののクラスの子供たちが
「イマココ」を歌っているのを聞いて
感激しました~。
みんなの心に響いているよ~。
かんぱいは、卒業まで大切に歌っていきます。
本当に本当にありがとうございました。
由美子[URL] 2006/04/27(木) 21:22 [EDIT]
こにゃにゃちは~。
素敵なページ~!
でもって、素敵な記事が!
すご~いご縁ですね~。

京都で生徒さんたちと聴けた由美子さんが
うらやましい~。
感激でしたでしょう!!
ほんとにほんまにつながってるね~。
mizuho[URL] 2006/04/27(木) 23:15 [EDIT]
由美子さん、おかえりなさい。おつかれさまでした!
ほんとにいいこたちだねぇ~~~!!いっしょうけんめい聴いてくれる顔や、照れながら手話する様子や、みていて、いとおしくなりました。
演奏はほんとにあちゃぁぁ・・・・というところがいっぱいあって、ごめんなさい!なのですが、いい機会をいただけて、こちらこそ、ほんとうに、ありがとうございました・・・・・・!
おーまきちまき[URL] 2006/04/27(木) 23:34 [EDIT]
あ。みずほさんだ!
いつもいい仕事してるみずほさんだ!
来月もお世話になります!!
おーまきちまき[URL] 2006/04/27(木) 23:37 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
