おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
裁判所
神戸地方裁判所 執行官 なにがしさん、というひとがうちにきはった。住んでるマンションが競売にかけられるという。
汗をふきふきやってきたそのひとは、おおきなからだで、めがねのむこうはくるんとやさしげな瞳で、もりのくまさんみたいなんでした。
契約書や、間取りの確認や、壁のしゃしんをとったり。これからどうなるんですか?とおききしたらていねいに教えてくださる。でていけ、といわれることはまずないとみていいみたい。
お知らせもらってから不動産やさんにこないだいったんだけど、そこの担当のひとも、おおきなからだで、しんせつでたよりがいのある印象だった。

その、不動産やさんと、なにがしさんは、よくしりあってるなからしい。
この記事へのコメント
はじめまして。アコ大好きのおじさんです。
こんにちは。はじめまして。アコーディオンを弾くのも、中を見て修理するのも、コンサートに行くのもみんな大好きなおじさんです。(気持ちは若い?笑)カブトガニさんのblogから来ました。どうぞよろしゅうに。えぇと、私の自宅を建ててもらった工務店さんも倒産しまして、ドロンしてしまいました。いつの間にかそんなふうになっていると、ローンを支払い中の私としては、困り、途方にくれました。競売にかけられなくてよかったですよ。リフォームや困ったことがあると、町内会長さんでお世話になっている工務店さんに相談しています。我が家は、入居してから二重ガラスに改造してもらいました。目的は、幹線道路の大きな坂の中腹に面しているため、クルマが吹かし、亡き母がうるさくて落ち着かないと言ったからです。最近、封入されているガスが抜けて、あんまり効果がなくなっているみたいですが、それでも、少し静けさが保たれています。おかげで、こちらの音も漏れなくて、夜遅くまで、アコの音出して楽しめます。私のblogにもお出でください。
parmerhuse[URL] 2006/07/11(火) 13:39 [EDIT]
parmerhuseさま、はじめまして・・・・!闘病記、数々のアコーディオン、すごいですね・・・・・・!そうですかぁ、修理までされるとは・・・・・
そうですかぁ。。。ドロンですか、、、、、経済がきびしくって、あちこちでそういうことがおこっているのでしょうね。いろいろたいへんですね。う~ん、、、
アイリッシュラブソング(ロンドンデリーのうた)という曲をカバーしてて、いまとってもおきにいりです。アイリッシュ、はまりそうなんです・・・・!
おーまきちまき[URL] 2006/07/13(木) 10:12 [EDIT]
天気予報のテーマ
東京地方だけなんですが、TBSラジオのストリームの中でかかっている天気予報のテーマが、先月からアイリッシュの曲です。ハンマーダルシアという横型ハープ、アコーディオン(ダイアトニック式)もしくはコンサーチナ、バウロン(羊の皮を張った太鼓)がいい音を奏でています。病気の間、私の心を和ませてくれました。
parmerhuse[URL] 2006/07/13(木) 23:13 [EDIT]
そうなんですか・・・・・!う~ん。こちらでもきけるとうれしいのになぁ!
ハンマーダルシア。バウロン。しらない楽器がいっぱいあるなぁ。アコーディオンもいろいろあるなぁ・・・!

病気のときはよりいっそうこころにしみますよね・・・・・・
おーまきちまき[URL] 2006/07/14(金) 09:36 [EDIT]
正式にはハンマーダルシマと言います。
バウロンは、アイリッシュでは重要な太鼓ですよ。
友人に奏者がいます。一緒にアコで合奏した事ありますよ。
はるまげん[URL] 2006/07/17(月) 05:03 [EDIT]
ほお~~
そうなのですか~~!!
おーまきちまき[URL] 2006/07/17(月) 10:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
