おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
じゃがいもほりにいってきました
雨かとおもい、かっぱ準備していったんですが、なんのなんの、ごらんのとおりでした。畑にはだんごむしやらみみずやらがうじゃうじゃいました。土がいい証拠なんだって。(農薬などはつかっていません)
http://www.eonet.ne.jp/~eco-awaji/index.html
みんなでバーベキューもおなかいっぱいたべて、おいしいハーブティーもいただいて、堪能しました。その後もうひと堀りして、、、、さぁぼちぼち片付け・・・とみなさんうごいているのになんかしんどい。
なんか、息がはぁはぁ。あたまいたいし。吐き気もするし。ん?たべすぎ?いまごろ二日酔いもへんだなぁ。かお、まっかっかやし。・・・・・あとで調べると、かるい日射病だったんですね。むぎわら帽をわすれていたんだった。
う~~~ん。しまった。これはしみになるぞ、、、、、、年相応のケアをしなさい、とよくいわれています。ははは。

そのいち
SA410021.jpg
じゃがいも畑。白い花をさかせています。

そのに
SA410022.jpg
こどもたち、げんきです。虫にそそられてたり、土管みたいの(右手後方)にはいってわぁわぁゆってたり、噴水でびしょびしょになったり。

そのさん
SA410023.jpg
ひまわり。ひまわり。ひまわり。

そのよん
SA410024.jpg
あおぞら!それにしても暑い!

そのご
SA410025.jpg
名もしらぬちいさな白い花

そのろく
SA410026.jpg
土管みたいののなかに、はいってみる。ぅお~ん・・・・

そのしち
SA410027.jpg
そこにはでっかいくもが、ひゃぁ。。。。

そのはち
SA410028.jpg
名もしらぬ、ちいさなピンクの花

そのきゅう
SA410029.jpg
明石海峡大橋。神戸・舞子からバスに乗るんですけど、おどろくべきはやさで淡路島につきます。
この記事へのコメント
ちまきさーん・・お久しぶりです^^
お元気ですか?

私、今月後半からちょっと勉強するためしばらく滋賀に滞在します。好きなライブとかを兼ねて神戸へ行く予定もあったりします^^
お会いできたりしたら・・うれしいなぁ~。なんて。

写真すっごく素敵☆☆
ひまわりみたいに前を向いて、顔を上げて歩いていけたらな~って気持ちになりました。
さんぴん茶[URL] 2006/07/10(月) 02:03 [EDIT]
昨夜はどうもありがとう
昨夜は疲れてるのに遅くまでありがとう!
玄関でバッタリ眠ってしまわなかったかな?
なんだか打ち合わせというより雑談ばっかりになっちゃったけど、本番のほうは「はるまきちまき」のパワーに委ねますのでね。
楽しみにしてます!
さっきGENちゃんのブログにもお邪魔してきました~。
リハの件、また決まったら教えてね。
かなやん[URL] 2006/07/10(月) 12:57 [EDIT]
かなやんさま、おこころづくし本当にありがとう!こちらこそおそくまで居座ってしまってどうもすみません。
はい~!ゆうべは無事にかえって、おふとんでゆっくりねむりました!こんな、しょーがないやつに、いつもおつきあいくださって、ほんとにありがとう~!

さんぴん茶さ~~ん!!そうなんですか!滋賀に・・・!?
それはそれは!おあいできたらうれしいですよ~!!
わぁ~い~。写真、ほめてもらってうれしいなぁ~!じつは、ひまわりの写真はうちもおきにいり。なんかいか撮りなおして、おっしゃこれがいい!と残したもの。携帯の画像なんですけど、けっこういいでしょう?
で、げんちゃんに送っておくと、こちらにアップしてくださいます。
ありがとうありがとう~!
おーまきちまき[URL] 2006/07/10(月) 14:51 [EDIT]
ちまきさ~ん、そうなんです、滋賀にしばらくいます~。
わぁい、お会いできたらとっても嬉しい。
神戸の方へ行く日、また連絡してみますv-5
さんぴん茶[URL] 2006/07/11(火) 16:37 [EDIT]
さんぴん茶さ~ん、ぜひぜひよろしくおねがいしますです~!
滋賀かぁ~滋賀もひろいけど、どのあたりかな~?
おーまきちまき[URL] 2006/07/13(木) 10:14 [EDIT]
ふかしたじゃがいも
校長先生のじゃがいも、子どもたちに振る舞われました。
学校帰り、玄関に歓声が上がっていたよ。
「一人、3個まで食べていいんやって」といいながら、子どもたちがほおばっていました。その笑顔が、何ともかわいらしく微笑ましくて。

きゅうりもたくさんなってます。
枝豆も、いい感じになってきたよ。
yama[URL] 2006/07/14(金) 06:22 [EDIT]
ぅわぁ~~!!いいなぁぁぁ!!!
そうかそうか、ひとり3個までかぁ。うちもなかまにいれて~!
きゅうり、ばりばりたべたいなぁ!枝豆、むしゃむしゃたべたいなぁ!・・・・ぅ~んやっぱりビールもほしいなぁ・・・・!
おーまきちまき[URL] 2006/07/14(金) 09:30 [EDIT]
私も食べたいよ~~。。

ちまきさ~ん、とりあえず、関西でのはるまきちまきに行けるかなって思ってますv-104

わ~い、うれしいなぁ、、楽しみにしています~v-266
さんぴん茶[URL] 2006/07/16(日) 05:20 [EDIT]
さんぴんちゃしゃ~~ん。

おうおう~!!そうですかぁ!!うれしいなうれしいな~!!ありがとうございます~!!
おーまきちまき[URL] 2006/07/16(日) 13:53 [EDIT]
かなやんさん、19日、20日はお世話になります。本当に有り難う御座います。ブログにも書き込んで下さって有り難う御座います。そうか~ちまきちゃんとは長い友達なんですね。
ちまきちゃん写真のUPは思いついたらいつでも!!
おまかせくだされ~~
さんぴん茶さん、大阪でぜひお会いしましょうね。
yamaさんこうちょうせんせに宜しくね~ふかし芋食べたいな~~
はるまげん[URL] 2006/07/17(月) 05:11 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
