おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
管理人掲載
管理人掲載です。

震災から16年。いつもこの日は、はるまきちまきは大忙しの一日です。

追悼のイベントですので、ギャラなんて出ませんが、僕らは行かなきゃならないのです。

亡くなられた方々の事を考えると、そして今でも苦しんでいられる方々の事を思うと、、、



さて最初は、ラジオ関西での生放送に出演しました。

ラジオ関西「sanae's cafe」への出演を、聴いて頂いた方々へお礼申し上げます。

そして、プロデューサーのNさん、DJの田中さなえさん、スタッフの皆様、お世話になりました。

後日、ラジオ関西のホームページにある、さなえさんのブログに今日の写真が載ります。

http://jocr.jp/blog/kobecafe.php

はるまきちまきの震災についての思い。上手く言えたでしょうか、、、
久し振りのラジオ出演、、
ボクは、少し緊張しました、、、


さて、その後、ハーバーランドから、あるいて あるいて 高速神戸駅から阪急電車に。

甲東園駅から、タクシーを飛ばして、段上公民館へ。

すばる舎のみなさんの熱烈歓迎が待ってました。
毎年必ず、ここでの震災追悼集会に参加します。

楽しみにしていてくれます。おーまきにハグする人もいます。
嬉しいですね。皆さん元気で迎えてくれて、、

ここでのお話も、勉強になります。

約30分のライブのあと、今回もお話を聞きたかったんですが、、、

すぐ神戸市役所前へ向かわなくならなくて、、

すいません、早々に片付けて、出発しなくてはなりませんでした。
すばる舎の皆さん、お世話になりました。パンも頂き有り難う御座いました。


さてその後、甲東園駅まで車で送ってもらい、カレー屋さんで腹ごしらえして、、

三ノ宮に戻り、、、

1・17追悼・連帯・抗議の集いの会場へ、また、あるいてあるいて、、
神戸市役所前の路上が、会場です。

寒いですが、そんなことは言ってられません。
厚着をして、指先が出る手袋と、ホカロンで防寒対策。

「ピアジェーロ」は、今日は大活躍です。

201101171.jpg

岡本民さんの歌はいつも面白いです。

201101172.jpg

そして僕ら、、、

最後、トリは趙博氏。
この頃は、もう大分暗くなっていましたが、パギやんの毒舌に、会場の皆さんは大拍手。

201101173.jpg

長い一日はこうして無事終わりました。

震災で亡くなられた方々に、、、

黙祷。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
