おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
石川ツアーの、写真いろいろ。
石川ツアーでのいろいろショット(ちまきさんのめせん)

管理人で共演者のげんちゃん、ありがとうございます!デジカメももってないおーまきですが、さいきんカメラつきのケータイをもってしまい(?)、うつしては管理人さんにおくってはアップしていただいておるのです。ほんとうに、すばらしい、サポートっぷり!!
げんちゃんややまさんのぺーじへいけばもっとおもしろいものがみれますよ~~~~!
http://halmagenpiano.blog51.fc2.com/
http://funfan.tea-nifty.com/

蓮代寺しょうがっこうのきゅうしょく
kyushoku.jpg

こうちょうせんせいの部屋でいただきました。竹とんぼやらコマやら竹笛やら羽子板やら(みんなてづくり)が入り口でてまねきして開け放たれているこうちょうせんせいの部屋。こどもたちとあそんでたり、畑にも精をだしてはるので、どこにいるんだか、はんこもらうんがたいへんなんだそう。はだしのこうちょうせんせい。じてんしゃのってやってくる。
うちは、「ぶちごま」が名人級だとほめられて、鼻高々!
あいがものひなが、うまれそう・・・!!って、こどもたちが教えにきていました・・・!(うまれたてを、うちもみせてもらったよ。田んぼでかつやくする予定の、あいがもさんたち・・・!)
http://www.hakusan.ed.jp/~rendai-e/

しあわせのいえでのごはん
20060516034226.jpg

ライブのあと食べさせてもらって、ほんと~にしあわせでした!(ここに、しろごはんとおさけがつきました!)クマリフトという会社がやってる場所で、
800円のランチで一日すごしてよい(ごろごろできるスペースが、ぃい~っぱいあるんです~)という、うそみたいなふとっぱらさ。
そうとはしらず「いつも何度でも」が曲目のなかにあったのですが、作詞の覚和歌子さんもこの場所にゆかりの人とわかってぅぉぉぉおおおおお!
ちなみに、クマリフトは、車いすのひとが、のりかえて、階段をびよ~とすわったままななめにあがれるやつ、あれや、ホームエレベーターをつくってる会社。うちも、そもそも、おせわになってるんであった。ありがとうございました・・・!

うどんとたこたこ
20060516034456.jpg

お泊りはいつもやまさんちでおせわになっています。農家のおうちはいっぱい部屋があって、おもいきりはねをのばさせていただいて、ほんとにありがたいことです。(秘蔵のお酒も飲ませてもらって、、、、、!)しかし今回はやまさん旅館もフル稼働。げんちゃんやなんくる&さっちゃんやひらっぺさんや・・・・、みんなして、泊まる泊まる。いやいや、そのまえに、大宴会!なんだか、みんなして、とりつかれたように、笑って歌って語って泣いていました。
♪はじま~り~も~な~い~おわり~も~な~い~ぜろに~な~り~た~い~・・・・・と、みんなをとりこにして朝早く旅立っていったひらっぺさん(静岡代表)がいない中、ぬけがらのようになって昼ごろ、おいしいおうどんをすすっていました。大阪代表なんくる&さっちゃん持参の「たこたこ」大人気!ソースをつけないのがポイントです。

やまさんちのわんこ。なまえは「さくらちゃん」
SAKURA.jpg

わんわんゆうて、ぴゅんぴゅんとんでる。さくら~。さくらちゃ~ん。

ほらほらこっちだよ~!とかゆうても伝わらなくて、(そりゃそうさ~!)、やっと撮れたショット。
むちむちのからだをしている。すぐにおなかをみせる。なぜるととろんとしてる。毛はかたくてみじかい。すてきにあいくるしい。
またまた・・・!こんどまたね、よろしくね!

石川小松の「お旅まつり」のししまい
SISIMAI.jpg

おもえばさいしょにこの地を訪れたときも、このお祭りの時期だったとおもう。小松のまちなかの道みちで舞台がつくられ、子ども歌舞伎が上演されている。演者は女性ばかり。ちょっとタカラズカきぶん。(なんでこども?そとで歌舞伎?なんで女子だけ?・・・お祭りの由来もきかないと・・・)ほんとに、すごいっっちゃね~!!
商店街ふらふらあるいてたらししまいにであったです~。(みえないけど。もうかたづけてるところですけど。)

おこのみやきとやきそば
OKONOMI.jpg

ぃんやぁぁぁぁぁ~。ほんとにぎっしりで、たのしかったねぇ~!たけのこも掘ったし・・・・!(げんちゃんのブログ参照のこと)あとは、かえるだけだねぇ~。と、やまさんげんちゃんNさんとで、ソースものとビール!(二日酔いから復活きねん。)うまいうまい~!
こんどは、9月にまたおじゃまします。おせわになったみなさん、ほんとうにありがとう・・・!!
生きててうれしい。
出会えてうれしい。
うたえてうれしい。

ゆうひ
YUUHI.jpg

みなさんとさようならして、サンダーバードにのってかえる。
ひとりになって、こころがしんとする。
そらのうつくしさ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ちまきさ~~ん!
いっぱい歌をとどけてくれて
ほんとにありがとうございました!!
ずっと忘れないよ~。
すっごく楽しかったで~す(^-^)/
たくさん、おつかれさまでした。

すってきな空の写真だぁ。
また会えるのを楽しみにまっています。
おやすみなさい。
さんぴん茶[URL] 2006/05/18(木) 22:50 [EDIT]
さんぴん茶さ~ん。きもち、とどけてくれて、うれしいです~!!!!
ありがとう、ありがとう~!!

さんぴん茶さんも、いっぱい空の写真とってるよね・・・!
また、会いましょうです・・・・・・!!!
おーまきちまき[URL] 2006/05/20(土) 10:43 [EDIT]
そうなの~、空に恋してます~^^
またお会いできるの楽しみにこちらで過ごします~!!
あ、れいのほうでお友達になってもらってもよ、よろしいですか・・?
さんぴん茶[URL] 2006/05/21(日) 10:39 [EDIT]
はい~!れいのほうで・・・!
よろしくおねがいします~!
おーまきちまき[URL] 2006/05/21(日) 15:18 [EDIT]
 お疲れ~。ありがと~。
 本当に楽しい4日間だったね~。9月まで待ち遠しいよ~。

 ツアーの様子、fun fanにupしました。写真もたっぷり。見てね。
yama[URL] 2006/05/21(日) 19:52 [EDIT]
やまさ~~~んありがとう~~!!!
みにゆきました~~!!
いやいや~たけのこほりもばっちり!
ほんとうに、おせわになりました~!!!
おーまきちまき[URL] 2006/05/22(月) 01:35 [EDIT]
やまさ~~~んありがとう~~!!!
みにいきました~~!!
いやいや~たけのこほりもばっちり!
ほんとうに、おせわになりました~!!!
しかし、しゃしんにうつるぼくはなんでいつもふざけてるんだろう、、、
HALMA GEN[URL] 2006/05/22(月) 09:56 [EDIT]
 ちまきさんこんにちは~。
 この間はメール下さってありがとうございました。
 夢にまで見たちまきさんのコンサート、聴くことができて良かったです。そしてミクシから発見して下さり、重ね重ねお礼申し上げます。
 私のブログでも、つたないですがちまきさんコンサートのレポを書きました。ぜひぜひちまきさんにも一言いただきたいと思って遊びに来ました。今度お会いしたときには、ぜひ本にサインをさせて下さい。また石川にも遊びに行きま~す。
Takao[URL] 2006/05/24(水) 17:16 [EDIT]
takaoさま、とおくからはるばるありがとうございました!
おあいできてうれしかったです~!レポートもどうもありがとうございます~!いずれ東京ツアーも計画したいとおもっておりますので・・・!
うちにも一冊ありますよ~、の、証拠写真をとりました。
こんどおあいするときには、サインをおねがいしますね!
おーまきちまき[URL] 2006/05/26(金) 01:11 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
