おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
だいちゃんからもらった、お気に入り。
おじぞうさま。
haniwa.jpg

大阪・富田林で「結空間」(みかんの家・めだかの家)をやってはる、みかんさん(もちろん通称なんですけど、本名はええっと・・・・とかんがえるくらい、“みかんさん”なんです。)、パワフルですてきな先輩です・・・!つよいものにはごんごんむかってゆく。よわいものにはとことんやさしい。
とめどなくなきみそな一面もいとおしい。。。(はじめての出会いが忘れられません。アキノイサムさんという、うんうんまたあらためて紹介しますが、大好きな絵かきさんの、個展にてうたっていました。ちいさくてあかるい会場だったので、聴いているひとたちのお顔がばっちりみえたんですが、うしろのほうで、あるときからずぅ~~~~~っと大泣きしている人がいらして、気になったんでした)
その後おはなしして、なるほど!!というつながりもいろいろあることがわかるんですが、であうべくしてであった、それをつないだのが歌だった、という、うれしい出会いでした。それからは、なにかのたんびにいつもよんでくださっているのです。
http://www.h6.dion.ne.jp/~yuispace/index.html
だいちゃんは、そこで陶芸を習っていた少年で、なんともあったかいあじわいぶかいおじぞうさまを、いくつもいくつも、ちぃ~っちゃいのから、だんだんに大きくなって、ずんずんと展示してあって。どれがええか~?って。ひとつあげるよ。って、すっごく照れくさそうに、ゆうのです。まよいにまよって、ひとついただいたのが、このおじぞうさまなのです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
はじめまして
だいちゃん、やっぱり お地蔵さまが大好きなんですね。
絵のお地蔵さましか見たことなかったのですが
陶芸でも作っているなんて・・・
またまた 大助ちゃんが好きになりました。

ところで 神戸生まれの方だったなんて
なんだか嬉しいです。
kakkoさんつながりで おーまきちまきさんのお名前は知っていたのですが なかなかライブに足を運べずにいました。
機会を作って いつかライブを見に行きたいと思っています。
sato[URL] 2006/05/19(金) 12:49 [EDIT]
satoさん、ありがとうございます。ん~?神戸のかたなんですか??わぁ~い。いつかおあいできますように・・・!!

あ。だいちゃんはだいちゃんでも、そのだいちゃんとは、またちがうかたなんです。
うんうんでもたしかに、共通してますねぇ・・・!すごいすごい!
どうぞよろしくおねがいします~!
おーまきちまき[URL] 2006/05/20(土) 10:39 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
