おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
アコーディオン。その一。
SA410005.jpg

いただきもののアコーディオン。どこだったか、学校の倉庫でねむっていたらしい。古くて留めバンドとか切れちゃってますが、あじわいのある音がする。
ブンチャッチャボタン(とうちは呼んでいるがほんとはなんていうのかな?)にご注目!すごくいっぱいあるのだ。いっぱいありすぎてもてあましてしまう。
仕事場においてある。たまに、ひっぱりだして弾く場面あり。
この記事へのコメント
見た目も味のあるアコーディオンですねえ。
私も小学校の時、鼓笛隊でアコーディオンを弾きました。
でも、左手で押さえるボタンはなかったです。

アコーディオンにラッパのついているの、何て言いましたっけ?
あれだけは格好悪いので担当になりたくなかったです。
幸いなことに私は体が小さいのでラッパ付きにはならなかったけど。

写真を見て、なんかいろいろ思い出して楽しかったです。
hiromi[URL] 2006/05/10(水) 14:30 [EDIT]
ぇぇぇぇぇぇ????
アコーディオンにラッパのついてる・・・・・??!
アコーディオンにラッパがついてる!?!

えええええ、なんだろう?
らっぱつきアコーディオンってあるんですか?
おーまきちまき[URL] 2006/05/10(水) 21:44 [EDIT]
あったんよ~、ほんまに。
普通のアコーディオンより大きな音が出たと思います。
でも、とても重そうだった。
今はもうないのかな?
hiromi[URL] 2006/05/11(木) 15:42 [EDIT]
hiromiさぁ~ん!そうなんですか!!
みてみたい~!!きょうみしんしんです~!!
うちはみたことないんです。みなさん、情報おまちしています!
おーまきちまき[URL] 2006/05/16(火) 00:17 [EDIT]
ラッパ付きアコーディオンの写真がありました。
http://www.ivyhc.com/hobby/etc/old.html
hiromi[URL] 2006/05/16(火) 09:34 [EDIT]
hiromiさ~ん~!ありがとうございます~!!!!!
うっわぁぁぁぁぁほんとですね!これは重そうですね~!
すごいすごい!アコーディオンにラッパがついてる!!
鼓笛隊でつかってたということなので、やっぱりずんちゃっちゃボタンはついてない合奏用で、このパートだけ音を強調したかったということは、メロディーライン専門パートがこのラッパつきをつかってたんかなぁ、、、ほかのアコーディオンは和音担当で。
うちもじつは写真がないものかと検索してはいたのですが、なかなか、これ、っちゅうのがみつからずにおりました。
ぃやぃやぁ、みれてうれしい。すっきりです!ありがとうございました!!
おーまきちまき[URL] 2006/05/17(水) 23:29 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
