おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
♪ここ~は~てん~ご~く~・・・
ここは~てんごく~かまが~さき~・・・・(ご存知ですか?演歌です。)
の三角公園にゆきました。迷ったけど、今回は「釜ヶ崎人情」はうたわず。「東京キッド」や「チムチムチェリー」などなど・・・
釜ヶ崎にゆくまえに長居公園によったのですが、そこのテント村がもうじき強制排除させられそうになっているんだそうです。「なかまの会」のひとたちは炊き出しをしたりみんなで畑をしたり・・・神戸のテント村もおもいだしたなぁ、、、助け合い、共にいきてゆこうと。彼らをむりやり排除してつくる「綺麗」とはなんだろう、豊かさとはなんだろうとおもうのです。
21日に集まりをして、音楽やら出し物をする計画をたてているそうなので、よせてもらおうと思っています。
この記事へのコメント
おめでとー!!!
ちまきちゃん、遅ればせながらおめでとー!!!
青髪の中井ですよー!!!
いい年にしたいねー!!!

しかし本当、長居の強制撤去は泣けてくるね。。。
路上生活をしている友人が多いんだけど、みんな哀しみ抱いて笑ってて、なんかいつも力をもらえるんだよ。
みんなで一緒に楽しく生きていきたいね。

そんな中井もそろそろちまきちゃんのライブに参加しますのでぜひぜひよろしくですー!!!
中井多賀宏[URL] 2007/01/08(月) 06:37 [EDIT]
おお~、中井さま、おめでとうです~!!
ぜひぜひ、今年も、よろしくおねがいします~!!
そうかぁぁぁ。。。。ほんとにねぇ、力もらうですね、、、!!

いい年にしたいですね・・・・!!!!!
おーまきちまき[URL] 2007/01/08(月) 12:40 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
