おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せんきょですね!!!!!!
きのうはむしあつい一日でした、、、、!ガイドヘルパーでKくんとペア、京都山科の「陶器まつり」へゆく。ほかのコンビたちともぞくぞくいっしょになってみんなでわいわい、ちょっとした遠足気分でした。
暗くなって神戸にもどると、地元大安亭市場ではおおさわぎをしてるんであった。
070728_1938.jpg

魚屋さんのおばちゃんがスマートボールすくいをやってたり、雑貨屋さんでは輪投げをやってたり、八百屋のおっちゃんがはちまきしめてなんかピカピカするの(よく夜店で売ってるあやしげなものたち)をならべてたり、荒物屋さんの前ではかきごおりですごい行列になってたり、くすりやさんのおっちゃんはじゃんけんゲームをとりしきってたり、とかくこどもたちがうじゃうじゃいっぱいでした。
大安亭市場、がんばっちょります!大型店舗がどんどん幅を利かせてて、ちいさな店舗が並ぶ市場がどんどんつぶされてる状況で、このあたりはまだ地域と市場が密着しててええところやな~とおもう。
070728_1935.jpg

070728_1936.jpg


アーケードをでたところでつばめの大群にびっくりする・・・・!
070728_1926.jpg

スポンサーサイト
このようなイベントにも出演します
詳細は又、掲載しますが、はるまきちまきで出演します。勉強になりそう、、
99(救急)の日。
西宮 RJ & BME'S にて
9月9日(日)兵庫医科大学救命救急センター医師による~もっと身近に!命を守るAED~
『心肺蘇生 AEDのデモ体験とライブイベント』 18:00op 19:00st 1000円(d別)

0798-63-8018
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園 1-6-2 セントラルビル 3F
阪急 西宮北口駅 北口(北西出口) 徒歩2分
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
おしらせです~~~~
 杉尾尚子さん イラスト原画展
滋賀県人権センター発行「じんけん」(月刊)の表紙イラスト25点を展示販売

8/24~28 12:00~18:00(最終日17:00まで)天音堂ギャラリー(大阪市西区南堀江1-18-27-611四ツ橋セントラルハイツ6階 06-6543-0135)作家在廊予定日8/24・26・28

杉尾尚子さんプロフィール・漫画家 1957生まれ
1973 少女漫画誌「りぼん」でデビュー
途中ブランクを経て1987よりレディスコミック界に
以後 主に月刊誌に執筆を続けている。

うたいますのおしらせ。
能勢の夏祭り
8月4日午後7時~9時
能勢農場広場にて 参加費・大人2000円 こども1000円
ビールのみ放題、たべものいろいろ、花火大会、金魚すくいなどなど・・・
送迎バス 午後6時半能勢電鉄山下駅→能勢農場 午後9時半能勢農場→山下駅
雨天中止 おといあわせ・072-734-1797

以前、長居公園でたまたまうたをきいてくださった、関西よつば連絡会のかたからお声をかけていただいて、お祭りによせていただきます。
この日はげんちゃんぬきで、なんとかぐわんばります~。
つうしんこむらがえる
・・・・・・なるメールが、みなさまのもとへとどいているかも。
以前からやろうとしてできなかった、メール版おたよりが、げんちゃんのおかげで出発しました!
アドレスがかわってるのでしょう、たくさんもどってもきているようです。
うちにも送ってください、というかた、メールでおしらせくださいね。
chimaki@pure.ne.jp まで、「こむらがえる希望」と件名にかいててくださいね。(迷惑メールがとっても多いので、まちがえてけしてしまわないように。)
お送りしたかたで、もう送ってくれるな、というかたも、すみません、お手数ですが、ご連絡くださいね。
よろしくおねがいします~~~~~。

ーーーーーーーー管理人追記 7月23日ーーーーーーー
メールマガジン「つうしんこむらがえる」をお読みになりたいかたへ。
新規登録アドレス、送信アドレス変更はHALMA GEN宛でも受け付けております。いつでもお伝え下さい。お待ちしております。
http://halmagenpiano.blog51.fc2.com/

今後のライブスケジュールです。一般入場可能な所は詳細が決まり次第お伝え致します。8月以降は新CDを、販売可能な会場で出来る限り販売していきます。是非どこかでゲットして下さいね。「収穫2」をお買いになられた方は、+500円にて「うらはるまきちまき」も入手出来ますよ。

ーーーー2007年08月ーーーー
26日(日)クラウンプラザホテル新神戸
ーーーー2007年09月ーーーー
09日(日)☆西宮RJBMES☆
16日(日)山陽高砂十輪寺観月会
■■■■趙博氏とジョイント■■■
23日(日)☆☆神戸海文堂書店☆
24日☆☆伊丹クロスロードカフェ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
8月から、新CDレコ発ツアーを予定しております。全国各地で呼んでみたい方を募集中!!ご連絡お待ちしております!はるまきちまきより
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ーーーー2007年10月ーーーー
06日(土)富田林☆結空間ライブ
07日(日)☆神戸統一マダン出演
☆☆レコ発記念石川ツアー予定中☆
20日(土)☆石川県小松市某所☆
21日(日)☆石川県小松市某所☆
27日(土)三重県人権コンサート
ーーーー2007年11月ーーーー
☆☆レコ発記念関東ツアー予定中☆
02日(金)☆東白楽あっとぺっぷ
03日(土)☆赤坂カーサクラシカ
04日(日)東京都内☆場所未定☆
11日(日)☆福山市高西町文化祭
ーーーー2007年12月ーーーー
02日(日)滋賀県某所人権ライブ
13日(木)☆磐田市立神明中学校
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「げるまがえるれこーど」
「はるまきちまき」のレーベルが発足しました。
今回の「収穫2」はCD番号 GGR-001 です。

20070710154632.jpg

関西事務所、「オフィスいぼがえる」と
関東事務所、「ゲルマニュームレコード」が提携。
「げるまがえるれこーど」としてパワーアップ!!
CDの販売、管理をしていきます。
20070724192039.jpg

今後の活動など、詳しくは、「つうしんこむらがえる」というメールマガジンにてお知らせ致します。メールマガジン希望の方、送信アドレス変更の方は、HALMA GEN宛、おーまきちまき宛にメールにてお知らせ下さい。今後とも「はるまきちまき」を宜しくお願い致します。
はるまきちまき ファーストアルバム 「収穫2」
かんりにん掲載です。

いよいよ、7月末の発売が迫って来ました。現在ブックレットのレイアウト初校待ち。
校正次第では、8月初旬になるかもしれませんが、07月15日からメールその他、振替などでの先行予約を受付開始します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まったり、ぼくとつ・・・たねまきコンビ、すっとばしてまっす~
はるまきちまき ファーストアルバム「収穫2」
げるまがえるれこーど GGR-001 2500円(税込)
20070710154632.jpg

COLOR PENCIL ART ミツル・カメリアーノ
おーまきちまきの声は、ただ清らかなだけではない。ハルマゲンの音は、ただ美しいだけではない。二人の融合は叙情ではなく、音と言葉の織りなす叙事詩として僕の耳に響く。生きる希望を捨てない「いたずら小僧」の哄笑が聞こえる。  浪花の唄う巨人 趙 博
収録曲
01、ないてわらってセバスチャン
02、しっぱいのうた(仮)
03、こうもりがさとでんしんばしら
04、月の下で
05、友だちへ
06、つるまきぐるぐる
07、くものかけらをたべてみる
08、おさんぽのうた
09、おたんじょうび おめでとう
10、かんぱいマイロード
11、オーソレミオ
12、しずかなよる

GUEST MUSICIAN 田嶋翠(パーカッション)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~~僕の脳裡には今、賢治の「告別」(「春と修羅」第二集より、門出を祝う詩)のラストが鳴り響いている。このピカピカの二人組の、輝かしい船出に乾杯!
ライナーノート 大熊ワタル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
郵便振替での購入方法 
01170-0-71145 おーまきちまき
に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、
送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。
ーーーー7月23日追記ーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、先行予約受付中!!
プレスへ、GO!! が出ました。出来上がり待ちです。
沢山の方から、メールなどで予約を頂いております。
ありがたい事です!!


ブックレットの内容にこだわり、校正に次ぐ校正にて、少し時間がかかりました。
8月初旬にはプレスがあがり、順次発送致します。
もう暫くお待ち下さいね~~
ごめんなさい~~

なにがあるんだ・・・・?
からすがかぁかぁいってるな~、、、とおもっていたら、何十羽、いやいやもっとかな、百羽以上みたよなぁ、うちのベランダからみえるだけでそんなたくさんのからすがどんどん東へ向かってとんでゆくのです。
からすも集会してるんかな、なにがあるんかな。すごい集結力。

きのうはようやくエコナプキンができあがる。
070708_1402.jpg

無漂白ネル生地をかさねてちくちく手縫いして、下茹でしてから豆乳(呉汁を代用)で煮て干して、枇杷茶(本では生の葉をつかって時間をかけてつくってるんだけど、まぁいっかぁ~と・・・)で染めてミョウバン水に浸してまた枇杷茶で煮て・・・・かんたんにかくとそういう手順でした。

ポイポイ捨てている生理用品が環境にも悪いしからだにも悪いこと(子宮の病気はふえている)、「汚物」ではなくなることによって、生理を忌み嫌うものではなくいとおしいものになること。実際つかっているひとたちは、「きもちよい、かぶれることもなくなった、じぶんのからだと会話できるようになった」との声・・・
こないだの角張光子さんの講習会でぐっときて、よし、やってみようと本とキットを買った次第なんでした。
http://www.lohasworld.jp/hajimete/nap/book.html
布ナプキンは市販品もいろいろあるようですが、手づくりすると愛着がわきますね~。ふふふふふ~
ちんどんやさん・・・・・
うちの近所に「勉強堂」という古本屋さんがあって、ときどきのぞいておるのです。こないだは、「ぼくたちのちんどん屋日記」林幸次郎・赤江真理子 著
新宿書房刊 をゲット。さっき読み終えて。おもしろかった!
これをかかれたちんどん通信社(林さんが社長)のみなさんには、ときどきイベントやなにやらでお会いするのですが、ずうっと前にもおせわになってたんでした。
どうしてアコーディオンをはじめたんですか?ってこないだもきかれたんですけど、ちんどんやさんをやってみたかったんです~~、、、、。それで、林さんや川口さん(ジャージ川口さん)たちの仕事場におじゃまして心得を伝授していただいたり、現場であとをついてあるいたり、中古のアコを売ってるお店を教えてもらったりでぶんちゃかぶんちゃか練習をはじめたんですね・・・
ほんとうに、お世話になりました!!!

この本は86年に出版されてて、彼らが独立してまもない、若かりしころの話。アパートの一室で住居と事務所をかねていたそうです。
いまはかなりの大所帯になって、このような活躍っぷり・・・・!!!
http://www.tozaiya.co.jp/

すごいなぁ~!!!はるまきちまきもばんがろ~~~!

追記:すんません、あきませんね~、とびませんね~。よかったら、コピーしてみてみてね~。
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。