おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
きのうのでんわ・・・・・
すたあと長田の金田真須美さんからでんわもらい、エフエムわぃわぃの金千秋さんがおーまきと連絡をとりたがってると・・・・・
金千秋さんからでんわもらい、腹話術の(?)小西さん(?)というかたが、おーまきをさがしていると・・・なんでも、角田さん(?)という絵本作家(?)がおーまきに会いたがってるらしいと・・・・・
小西さん、というかたからでんわもらい、角田さんではなくて角張さんであることが判明、おお、それなら!と合点がいく・・・・!
そして、藤本さんというかたからでんわもらい、角張光子さんをおよびしてのエコナプキンの講演会を企画していること、角張さんからおーまきをさがしてほしいときいて、このようになったことをきく。

すんごいじゅずつなぎと連想ゲームだなや~!!!

7月2日(月)10:00~12:00 「広がれ、みんなでエコナプキン」
角張光子さん講演会 会場・モダナークカフェ 078-391-3060
(北長狭通3-11-15 元町下車徒歩5分) 1500円 講演会終了後交流会を予定。

角張さんには、うちもお会いしたかったんです!!町田の「たべものや」さん
ではなんどもお世話になった。すてきででたよれるねーさんなんです!!いずれは田舎暮らしを、とおっしゃってたので引越しされたとは思ってたんですが、郵便がもどってきてたらだいぶんたってたんですね。

日頃ばたばたしてて、不義理をすることも多いのに、この日はいけそうで、超ラッキーです!!
あめですね~・・・・
入部香代子(いるべかよこ)さんがこのたび本を出版されます!!
http://www.arsvi.com/0w1/irbkyk.htm
http://homepage3.nifty.com/irube/

いるべさん(われわれ古い介護者は旧姓の「ながさわさん」とよんでいるけれど。)は豊中で市会議員を4期つとめ、さいきん引退しはった。車いす使用、一種一級の障害者です。
うちが18の頃からのおつきあいなので、かれこれ20数年になる。いまはもうしんどうて、月一のお泊りがせいぜいなんですけど、あいかわらずどんくさくて、叱られてばっかりおるのです。
こないだ昔の映画をビデオでみた。バス闘争とかしてたころの、、、、70年代かな。若かりしころのながさわさんも登場してて、かっちょえ~んですわ~!
本ができたら預かって売るつもりなんで、どうぞよろしゅうに・・・!!
ありがとうございました~~~~!!!
「ろ」のひでさんの朗読、よかったなぁ~。ピアノとからみあって、情景がわきでてくるようでした。きっとまたやりましょう・・・!!!
おひるのカレーやさんでは若きお百姓たちがいらしてて、たくさんごちそうになって、なごやかなじかんをいただいたんでした。
「うた家」の日は大雨のなか、みなさんきていただいて、ありがとうございました!!おもしろいお店でした。企画してくれたがんちゃんに感謝です!またやりたいですね~~。
「うた家」でのライブを路上的旅人さんが撮ってくれました。
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/
D-HC7623019.jpg

D-HC7623046_edited.jpg

D-HC7623055.jpg

D-HC7623068_edited.jpg

D-HC7624001.jpg


こんばんは、印刷物のうちあわせに・・・・。CDできたら、どんどんうたって売り歩かなくっちゃね、演歌の世界だね、なんて、はなしております。
うたいます~ よろしくおねがいします!!
はるまきちまき 6月下旬は、23日、奈良学園前 八百屋「ろ」24日、大阪我孫子「うた家」でのライブがあります。新CDからの新曲も披露します!!初夏の夜を皆で楽しみましょう!!

◆06月23日(土)17:00~start 
店主 高橋秀夫さんの詩の朗読とはるまきちまきがコラボ!!どうなるか楽しみです。
朗読★高橋秀夫、
うた、アコーディオン他★おーまきちまき
ピアノ、アコーディオン他★HALMA GEN 
八百屋「ろ」つづきの村 チャージ予約2300円、当日2500円 
tel 0742-44-3720 奈良学園朝日町4-4 近鉄学園前駅より徒歩10分
yaoyaro.gif


◆06月24日(日)19:30頃~22:00頃
「うた家」6月ライブ はるまきちまき ぼくとつだけどじわじわすっとばしますぅ~
うた、アコーディオン他★おーまきちまき
キーボード、アコーディオン他★HALMA GEN 
うた家 チャージ1500円(ドリンク別)
tel 06-6695-2267 地下鉄御堂筋線あびこ駅3番出口より東へ3~4分 消防署前、北東角の黄色いテントのお店
20070428153155.gif

ーーーーーーーーーーー管理人追記ーーーーーーーーーーー
関西の皆様、23日より、そちらへ行きます。皆さんに再会出来るのが楽しみです。
密かに?発表します!!!!
はるまきちまきのファーストCDは、タイトルが決まりました。『収穫2』です。12曲入りフルアルバム。2500円。先行予約は7月中旬を予定。
7月末発売開始予定です。楽しみにお待ち下さい。ライナーは、大熊ワタル氏。CD帯の惹句は、趙博氏です!!
ついしん
6/23(土)ひるま、カレーやさん、「weeds](0745-45-7480)におじゃまして、ちょこっとうたいます。ひとりなので、どうなるんだか、、、、ですけれど、あぶなっかしいものみたさのかたは、いらしてくださいね。
あめふりりんちゃんの季節・・・
梅雨入りしたそうですね、りんりんるるららすってんころりん・・・・・・(りんちゃんはかえるなんです~、以前「おかあさんといっしょ」で流れていました、ときどきライブでカバーしております。)

いま、いろいろ印刷物を画策中なのですが、ほんとにいいのができたね~、とげんちゃんとはなしております。(あんまり自画自賛じゃいけないかな・・・・?)
一週間で、本編の録音、トラックダウン、マスタリング、おまけの3曲まで、
というのはすごぶるたんたかたん、とすすんだものなのです。
うん、おーまきのことでいったら、うたの録音時間は以前のアルバムよりかなり少ない、ほとんど1テイクでOKというのも多かった。
最初の頃はわけもわからず、、、だったので、右往左往して、けんかしたり泣いたりしてました。そういう時間があってこその今なんですけれど。

あ!ミュージシャンのみなさまもみてるひとがいるかも・・・・中の峠ミュージックラボはおすすめですよ!!http://www.city.komatsu.ishikawa.jp/pre/musicrabo/profile.html

石川・小松の山の中に市営のスタジオ兼合宿所があります、自然豊かでとっても環境よし、きれいでひろい宿泊所は宴会もできて自炊できます。外へでないでもすぐスタジオにいけるのでなんとらくちんか!!!!着替えることさえもなく集中できるわけです~。エンジニアの千田さんとは「同じ飯を食う仲間」、状態でした。

ライブの際の音響さんもその重要さ加減は力説してあまりあるけれど、レコーディングエンジニアもやっぱりほんとうにたいへんなしごとなのでした。

耳がよくなくてはいけないし、センスがよくなくてはいけないし、電気関係にもたけてなくてはいけないし、力仕事もできなくてはいけないし、睡眠不足にうちかつ体力もひつようだし、そいでもって、冷静沈着でないといけないし、わがままなミュージシャンたちにニコニコ笑顔で対する度量の広さというか精神力もなによりひつようだし、、、、、

ほんとうに、感謝!!!!そして、いただいた請求書の、なんと、ひかえめなことよ!!!!
蓮代寺小学校の応援もあって!!!はだしのこうちょうせんせい、ありがとう!山先生、ありがとう!!
ぜったいまた、つぎのアルバムも、ここでつくりたいな~~!!!
おーくまさん・・・・・・
[サイドカーに犬]
2007年/日本/94分
監督:根岸吉太郎
出演:竹内結子、古田新太、松本花奈、伊勢谷友介、樹木希林
配給:ビターズ・エンド
公式HP http://www.sidecar-movie.jp/

・・・・・・という映画が近々公開されるらしい。神戸ではシネカノンでみれるらしい。ぜひいかねば!!!、、、というのも、音楽を担当しているのが、かの、大熊ワタル氏であるのです。
http://www.cicala-mvta.com/
http://www.cicala-mvta.com/

大熊さんにはライブで御一緒する機会がなんどかあって、ほんとにすごいひとながらおよよよよ~ありがとうございます~、そして、じつは、こんどの「はるまきちまきファーストアルバム」に重大なちからをかしてくれようとしてはるのです、わははははは、みなさん、ぜひにぜひに・・・・・!!
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
