おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
うたいますのおしらせ 6月関西
はるまきちまき 6月下旬は、23日、奈良学園前 八百屋「ろ」24日、大阪我孫子「うた家」でのライブがあります。新CDからの新曲も披露します!!初夏の夜を皆で楽しみましょう!!

06月23日(土)17:00~start 
店主 高橋秀夫さんの詩の朗読とはるまきちまきがコラボ!!どうなるか楽しみです。
朗読★高橋秀夫、
うた、アコーディオン他★おーまきちまき
ピアノ、アコーディオン他★HALMA GEN 
八百屋「ろ」つづきの村 チャージ予約2300円、当日2500円 
tel 0742-44-3720 奈良学園朝日町4-4 近鉄学園前駅より徒歩10分
yaoyaro.gif


06月24日(日)19:30頃~22:00頃
「うた家」6月ライブ はるまきちまき ぼくとつだけどじわじわすっとばしますぅ~
うた、アコーディオン他★おーまきちまき
キーボード、アコーディオン他★HALMA GEN 
うた家 チャージ1500円(ドリンク別)
tel 06-6695-2267 地下鉄御堂筋線あびこ駅3番出口より東へ3~4分 消防署前、北東角の黄色いテントのお店
20070428153155.gif

管理人掲載
5月3日おーまきちまきソロ
5月3日 14:00~
『憲法を紡ぐ人びと』神戸市勤労会館大ホール
問い合わせ 078-335-1182(憲法兵庫会議)

HALMA GENは東京に帰還してしまうので、「おーまきちまきソロ」での出演です。
アコーディオンだけで唄う、おーまきちまきソロ。これもまたいいんですよ~!
管理人掲載
5月1日メーデーに参加します
はるまきちまきで出演します!!
被災地メーデー『時間どろぼうをやっつけろ』
場所 神戸市兵庫区湊川公園
プログラム
プレステージ(11:30~12:00)はるまきちまきは一曲位演奏します
第一部 連帯の広場(12:00~13:00)
■朗読 玉川侑香 KEYBOARD 鈴木豊彦
■もくとう
■あいさつ 実行委員長、朝鮮総連オモニ会、小規模作業所、地元代表
■小劇 「時間どろぼうをやっつけろ」『モモ』から
■メーデーアピール
第二部 熱唱&熱笑in湊川(13:00~15:00)
■歌 岡本光彰、はるまきちまき、加納浩美
■演奏 ちんどん通信社
■講談 旭堂南陵
■太神楽 岡奈那
■メーデー川柳の入選作の発表
■今年のメーデー合唱歌
第三部 お楽しみ抽選会(15:00~15:30)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
其の後、尼崎へ向かいます。趙博氏の助っ人で二人でアコ弾きます。
5月1日(火)18:00 start
「尼崎地区労メーデー」
■ところ:尼崎市立労働福祉会館2F大ホール 尼崎市東難波町4-18-32
TEL:06-6481-4561(阪神尼崎駅より五合橋線を北へ徒歩約7分)
★いざ闘わん、いざ!奮い立て、いざ!
皆さん、是非ご参加下さい!!
ゆめかぜ基金のホームページ
二つ前の記事のコメントで、ちまきちゃんがリンク出来なかったページへは、
http://homepage3.nifty.com/yumekaze/index.htm
をコピペして行ってみて下さいね。
管理人より。
海ありがとうフェスティバルに出演します
管理人掲載です。
4月15日(日)はるまきちまき
海ありがとうフェスティバルに出演します

第六回 海ありがとうフェスティバル~つなごう地域の和~
4月15日(日)1100~1600 入場無料
白浜海水浴場 姫路市白浜海浜公園 海の家「中地屋」南側特設ステージ
(山陽電車「白浜の宮駅」下車 南へ徒歩約10分)
車椅子でご利用いただける仮設トイレを設置しています。海の家(休憩所、トイレ、シャワー)および駐車場の利用は無料です。雨天の場合、海の家「ヤマサ」内にて
「はるまきちまき」の出演は13時45分頃を予定しております。
久し振りのイベント出演です。出し物や、海にかんするイベント、お店など沢山出る様です。
ぜひ遊びに来て下さいね!!
イベント内容(予定)
・海辺の運動会/カヌー教室/サンドアート・川・海の環境教室・スタンプラリーウォーキング/自転車ラリー・野外特設舞台・Tシャツアート・地産地消コーナー・今昔写真展(テーマは海)・松の植樹・フリーマーケット・その他
お問合せは、姫路こころの事業団内、海ありがとうフェスティバル実行委員会まで
==やどり木通信のページより==http://himeji-kj.jugem.jp/
新曲こうそうちゅう。
・・・なのであるが、こころみだれて(?)まだかたちにならず。

ひさびさの、でかけることがない日。用事はあとまわし。せんたくは、2かいまわし。
ずっと気になっている、名簿の整理、、、、、う~~~~~~、、、、あいだがあきすぎて、、、、どこであったひとだっけ?と、わかわかんなくなってしまって、、、、こまったこまった、、、、、
メール便ほんじゃらも構想中のままやし、あきれられてるやろか。。。。。

おりおりの、つうしんほんじゃらは、ちかぢかつくる予定なんですけど、、、、って、つうしんほんじゃら、ってなんやねん、ってはなしやねんけど、ライブのお知らせをかねてゆうびんでだしてるものなんですけど、手間がかかるので、情報が遅いっちゅうねん!って、いつもしかられてるんですけど、だから、これをみてるひとたちには必要ないかな~とおもうんですけど、
どうか、このひとにおくってください、みたいな要望がありましたら、オフィスいぼがえるまで、おしらせくださいませ。迷惑メールが多くてまちがえてけしてしまいかねないので、ほんじゃら希望、とでもかいてくだされば。

作業しながら、なんとなくテレビでもつけてみようかと、、、、どうせつまんないやろとおもってたら、白石加代子あらわる。
ひょええぇえええ、、、こわいのよねぇぇぇこのひと!
へえええ、けっこうリキはいってるやん!!こんな2時間ドラマもあったんですね!
「子どもとゆく」
まだ、よめてないのですが、
ながいこと、おせわになっていた、「子どもとゆく」http://homepage2.nifty.com/kodoyuku/kodoyuku.index.htmの終刊号とさよならパーティー(当日はいけなかったんだけど、東中野ポレポレ座でみなさんあつまってました)の冊子をいただいています。
思い起こせば・・・・何年のつきあい?印刷会社にいたから、16~7ねんくらい?ポッケに入る、細長のちいさな月刊誌。このちいさな「子どもとゆく」のおかげで、出会いや気づきや笑いやひっかかりや、、、、、いっぱいもらってきました。
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おつかれさま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
選挙結果をみている・・・・・
きょうは、ガイドヘルパーで、神戸~尼崎の二往復、川沿いや線路沿いの満開の桜にうっとり。さむくて、あったかくて、あつくて、さむかった。

東京では、石原さん続投ですか、、、、、、、、、、、

市議では、一票いれたあわはらさん、とおったもよう・・・よかった!

むかし八百屋なかまだった丸尾さんが、尼崎の市議のあとこんどは県議にでていたんだけど、どうなったかな。
彼が、Mさんとのであいをつくってくれたおかげで、介護の仕事をしてるんであった。むかしは、ぼそぼそしゃべってるひとだったのに、かわればかわるなぁ~。当時、カラ出張問題で尼崎市民は怒っていて、八百屋をやめて彼も市議を4期つとめてのこんどだ。

桜の季節ですね・・・・
電車の窓から、お花見をたのしんでおります。
おとといは、岡本の桜守公園というところをとおってきたよ。

Nちゃん、Mちゃんといっしょにあるいていたら、向こうから、以前の八百屋時代のお客さんだったKさんが、「あら~、ちまきちゃん!」、、、と。おひさしぶりです~!!
しばし、立ち話してたら、「ね~、和服の生地、たくさんあまってるんだけど、いらない?」「わぁぁぁ、いりますいります~~!!!」
オレンジhttp://www.kobe111.jp/
で、手芸クラブをやろうとしているところなんであった。なんと、タイムリーなんだろう。(そういうことって、けっこうある!)ありがたやありがたや・・・!!!!!

帰ってから、うちは、昼食づくり、夕食の準備。Nちゃんはほとんどひとりでケーキをつくりあげた。彼女が、あかんぼうのころからのつきあい。もうじき4年生の春休みです。
地震。。。。。。。。
石川にはご縁があるひとがたくさんいらっしゃるので心配になりましたが、小松や金沢は大丈夫そうなのですね・・・・
以前、連れていってもらった、七尾のおしょうゆやさんも大きな被害にはならなかった様子です。神戸の作家、太田朋さんがここで個展をされていました。おだやかに時間がながれる、ほんとうに、ばしょが息をしている、すてきなところでした。
http://po5.nsk.ne.jp/~shouyutorii/index.html
http://po5.nsk.ne.jp/~shouyutorii/index.html


不便な避難生活をされてる方たちが、はやく落ち着いて元気をとりもどされますように。。。。。。
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
