おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
訃報
でんわしなけりゃな、とおもってたら、被災者連絡会の河村さんが目の前にいた。駅のホーム。
事務局長の田中さんの訃報をきく。
震災後、公園の避難所でリーダーになり、やむにやまれず運動家になっていったひとだった。流暢ではない、こころのこもった演説に、むねがあつくなったものであった。
公営住宅に入ってからも、おまつりを催してはよんでくださった。カラオケ教室のゲスト(?)によばれたことも・・・
ああ、もういらっしゃらないのか、、、、、、
いろいろお世話になりました。ありがとうございました。。。。。。。。
残念です、ほんとうに。まだまだやることがあったろうに・・・・・
カーサクラシカ
いぜん、企画して人集めをするほうの立場であったこともあったけど、それはたいへんなことであった。
以来、よんでくれる人たちには、ほんとうに、あたまがさがる。よくぞ、企画してくださった・・・・!!!ありがたや・・・・!!!!!
小野田さん、むの字屋さん、ほんとうに、ありがとうございました!!かれらのくちぐるまにのって、きていただいたみなさん、ほんとうに、ありがとうございました!!!!
また、おいしいお酒をのみましょう・・・!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://geinin.syoutikubai.com/index19harucon.htm
(管理人注:サムライファクトリーにてセキュリティーがかかっており、リンクタグが使用出来ません。アドレスをコピペして、新規ウインドウで開いて、見に行ってね。当日の写真や、かなっくホールでの写真は、胴元さんから受け取ったら、又掲載します。)
3月24日(土)奈良近鉄学園前 八百屋「ろ」ライブ
再び管理人掲載です。遊びに来て下さいね~~
さて、『はるまきちまき』は次回は奈良県。八百屋「ろ」にてライブをします。
3月24日(土)17時~ 
チャージ2300円(当日2500円)
店主・ひでさんとの朗読セッションあり!!
奈良八百屋「ろ」つづきの村(0742-48-1076)
奈良市学園朝日町4-4 近鉄学園前駅より徒歩10分 
出演:おーまきちまき(うた、アコーディオン)HALMA GEN(ピアノ、アコーディオン)
PHOTO BY KAWATANI KIYOKAZU
RoLIVEPHOTO.jpg

八百屋「ろ」は有機野菜はじめ、ほんまにうまい食材や石けんや・・・をあつかってるお店。ライブの時にはとなりのスペースがbarになります。ご馳走が用意されてますので、おなかすかして来て、たくさん飲んだり食べたりしていって下さいね。
第6回海ありがとうフェスティバル
管理人掲載です
はるまきちまきで演奏します。出演時間は決まり次第お知らせします。約20分程の予定です。

つなごう地域の和「第6回海ありがとうフェスティバル」すてきな・出会いを・あなたに
イベント内容(予定)
・海辺の運動会/カヌー教室/サンドアート・川・海の環境教室・スタンプラリーウォーキング/自転車ラリー・野外特設舞台・Tシャツアート・地産地消コーナー・今昔写真展(テーマは海)・松の植樹・フリーマーケット・その他
入場無料
日時:2007年4月15日(日)11:00~16:00(雨天決行)
(イベントの開始時間は変更になる場合があります)
場所:白浜海水浴場(山陽電車「白浜の宮駅」下車 南へ徒歩約10分)
車椅子でご利用いただける仮設トイレを設置しています。海の家(休憩所、トイレ、シャワー)および駐車場の利用は無料です。
お問合せは、姫路こころの事業団内、海ありがとうフェスティバル実行委員会まで
==やどり木通信のページより==http://himeji-kj.jugem.jp/
先日のライブの様子
Takaoさんが、いっぱい写真入りで、報告してくださっています。
クッキングハウスはすてきな空気がながれている場所。みなさん、とってもいい表情で、じぶんたちの歌をつくって歌われています。すごいな~!!
玄米定食のごはん、うまかった~~~~。はるまきでした!しかも、なかには豆腐が・・・・!photo by takao
6ab069a975fbe27274935416cf25e8f4.jpg

ただ、難点は、ピアノがすごぶるホンキートンクだったので、げんちゃんがにわか調律をひきうけてくれ、コンサートがはじまったんでした。
また、いきたいなぁ・・・・クッキングハウス。みなさん、ありがとうございました!!Takaoさんがやりたい!と火をつけてくれたから実現したのです~!!
photo by Takao==Takaoさんのブログ「つれづれ日記」より==
01ab27c11fa12210144e2c001081a680.jpg

cf73c5bcea0922f2168f1daf01006fe1.jpg

詳しい記事はつれづれ日記をご覧下さいね。
かえってきましたぁぁぁ
・・・・と、おくればせながら・・・・

今回は、どうもとさん、大番頭さんにとぉってもおせわになったのでした!!!こんな、無名なわれわれを、せんでんして、お客さんあつめるの、ほんとにたいへんだったとおもうのですが、ありがとうございました!!!!!
もっともっと芸(?)をみがかねば・・・・!!いい歌を・・・・!!!
曲順そうだんちゅう。
4ステージ、まったくながれのちがうライブになりそう。ははは。
よくばりな、われわれ。たくさんの曲ききたいひとは、なんどでもいらしてくださいね・・・!
ただいま、新曲こうそうちゅう・・・・・・。
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
