おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
はるまきちまき、うたいます!
「夏爐」 というお店で、はるまきちまきライブがきまりました。
路上さんのおすすめのお店で、このたびおかあさんが引退されるそうです。

■日時 2007年2月18日(日)
  開場 16:30 開演 17:30
■チャージ 2000円(飲み物・食事別)

日曜日定休 お昼から pm8:00頃までやってます
場所 JR阪和線「杉本町駅」下車徒歩5分 市大総合情報センタービルの
東側の道路を北へ100m。貨物線の線路を越えた公園の前です。
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/newpage1064.htm
ん。。。。。
住んでいるビルがいま工事中で、あさからとんかん、ガーガーとても寝てられないのであった。寝不足でうたいにでかける。工事してるひとはずっとあの音につつまれてるんやなぁ・・・・ううぅ、、、
八尾のニュースにショックをうけている。現場ではどんなにたいへんなことになっているだろう。つながりもあり、自分もヘルパーとして他人事ではない。なんといっていいか、、、、、、

17日の市役所前の集まりは、うちあげで、じんじんとした。いまだ、各地から、手弁当で、若い人たち中心に、手伝いにかけつけてくれる。音響さんもきあいが入ってる。怒ることの大事さをうったえてはった。
ここには、ひととひととの絆がある。
おおいに飲んで、よっぱらう。

きょうは、地元のむつみ会のあつまりによせてもらってうたったのでした。またきてくださいね~・・・!とうれしい声をかけていただく。ありがたや~!
そのあとオレンジの卓球大会&新年会へ・・・・
篠山・しゃべり場のwくんがふたたび、優勝をさらっていった・・・また、のもうね~!

あしたは、長居公園に昼ごろよせてもらおうとおもっています。夕方まで、あつまったひとたちで、なんやかやしているそうです。
猪俣美術建具店
・・・・をリンクにいれました~!
http://www.latticeart.jp/

新潟のいとこがつくっています。かわいいはなたれ坊主だった(失礼っっっ)のに、きゅうにりっぱになっててびっくり。いやいやちがうってば。きゅうじゃないね、ずっとあってないだけで、、、ははは、おたがいさまですね~。こちらはきゅうにおばさんです。
新潟、ずっといってないものなぁ、、、、いきたいなぁ、、、


さて、ことしはアルバムをつくろうと、はるまきちまき相談中なのです。タイトルもきまったけど、まだひみつにしておこうかな・・・・。

3月の関東ライブを企画してくれてはるOさんがこんなふうな文章をのっけてくださっています。うれしいので、コピーしてしまいます。どうぞよろしくおねがいします。
_________________________________

おーまきちまきとハルマ・ゲンの心にしみるライブ

 「趙博を応援する会」の3月の公演はおすすめです。
ボーカル(歌)のおーまきちまきとピアノのハルマ・ゲンのライブです。
おーまきちまきは、おーまき・ちまき、と読みます、女性です。
ハルマ・ゲンは日本人です、男性です。
その二人がときどき共演するユニットが
はるまきちまき、です。
おーまきちまきの歌声をはじめて聞く人は
その声のやさしさに、そして心ひかれる響きに
心が洗われるような気持ちにつつまれることでしょう。
そこに歌の心があるからです。
楽譜を器用に歌うのではなく、
美声を聞かせるというのではなく、
聞く人の心に伝わってくる言葉をうたうからです。
歌を聞くことの幸せを感じます。
そして、演奏のピアノを弾くのはハルマ・ゲンです。
ピアノを弾くだけではなく、歌もうたいます。
さらに、おーまきちまきと二人で、ある楽器を演奏します。
二人の歌心がとってもこころよい音楽会です。
本物の歌を聞きたい方は必見の、いや必聴のライブです。
http://geinin.syoutikubai.com/index20j.htm#harumaki  

HALMA GEN追記
出演:おーまきちまき(歌、アコーディオン)HALMA GEN(ピアノ、アコーディオン)
日時:2007年3月10日(土)18:30開場19:00開演21:00終演予定
料金:2000円(前売券) 3000円(当日券)座席数:60名限定
場所:かなっくホール(神奈川区民文化センター)音楽ルーム
※JR東神奈川駅、京浜急行 仲木戸駅から連絡橋「かなっくウォーク」で徒歩1分 tel 045-440-1211
zu-070310-harumaki-poster.jpg

うたいますのおしらせ。
1/17(水)には神戸市役所まえにて、追悼のつどいにて、うたいます。ひとりでやります。
でばんは、ゆうがた5時ごろ?そのまえから、うろうろしています。三宮駅を南へ7~8ふんあるいたところにあります。テント村のころから知り合いになったひとたちと久しぶりに出会えることと思います。

1/20(土)14時~15時半 中央むつみ会「地域交流会」 コミスタこうべ内 中央地域生活支援センターにて 電話 078-262-7511 (担当・西村さん)
こちらもひとり、30分くらいのミニコンサートをやります~。
障害をもつかたへの正しい理解と啓発を目的として地域交流会を実施しているそうです。そして、障害の有無をこえて、交流できる機会になるよう、もっている集まりです。

1/21(日)長居公園?

以下、はるまきちまき(げんちゃんとふたりで)で・・・

2/12(月-振替休日)「日の丸・君が代」強制反対・改憲を許すな!2.12集会  13:30~16:30 大阪:天王寺区民センターホール
主催・2.12集会実行委員会  連絡先:大阪市北区西天満3-10-3 YSR西天満ビル6階 森法律事務所気付
      TEL06-6365-5699 /FAX06-6365-5550
mail:kansaihyakuman@yahoo.co.jp
 呼びかけ団体
  ・とめよう戦争への道!百万人署名運動・関西連絡会
   連絡先:大阪市北区西天満3-10-3 YSR西天満ビル6階
 森法律事務所気付
  ・「すわって示そう戦争反対!」実行委員会
   連絡先:FAX072-699-6966 /mail:hanhinokimi@hotmail.com


2/18(日)神戸空港の開港一年を期しての抗議集会「神戸空港廃港・護岸撤去!神戸を基地の街にするな! 神戸空港反対市民集会」ひょうご共済会館・5階会議室。出番は、午後2時から20~30分ぐらいの予定です。

3/9(金)東京調布クッキングハウス
3/10(土)神奈川・かなっくホール
3/11(日)tubo(チラシ参照のこと)
tubochirasi311.jpg

3/12(月)赤坂カーサクラシカ

くわしくは、また~。よろしくおねがいします!!!!
あ!!!!!
きがつけば、もうじき20000ばんです~~~。
ゲットしたかたは連絡くださいませ。なにか、かんがえましょう。なにがいいかな?????

きょうは、西宮・すばる福祉会の震災集会にゆきました。ひさしぶりにであうみなさんといろいろお話できてうれしかったでした。げんちゃんとダブルアコーディオンでうたいました。豚汁をごちそうさま!
中越の支援をつづけている吉村さんの話ももっとききたいし、現地にいってみたいとおもいました。
いぜん撮った写真
061216_0910.jpg
○○○は○○○・・・・さてなんでしょう?

九州で食べたらーめん。うまかった~~~~~・・・・!!
061210_2207.jpg

061210_2157.jpg

う~~~~~~ん・・・
061211_1648.jpg

だいぶんまえに撮った写真なんですけど、まだ売ってるのかな????
甘いあんとチーズ、しかも下の白いのはタルタルソースらしい、、、、、どうかんがえてもおいしそうにおもえないのだが・・・・・
♪ここ~は~てん~ご~く~・・・
ここは~てんごく~かまが~さき~・・・・(ご存知ですか?演歌です。)
の三角公園にゆきました。迷ったけど、今回は「釜ヶ崎人情」はうたわず。「東京キッド」や「チムチムチェリー」などなど・・・
釜ヶ崎にゆくまえに長居公園によったのですが、そこのテント村がもうじき強制排除させられそうになっているんだそうです。「なかまの会」のひとたちは炊き出しをしたりみんなで畑をしたり・・・神戸のテント村もおもいだしたなぁ、、、助け合い、共にいきてゆこうと。彼らをむりやり排除してつくる「綺麗」とはなんだろう、豊かさとはなんだろうとおもうのです。
21日に集まりをして、音楽やら出し物をする計画をたてているそうなので、よせてもらおうと思っています。
2007ねんも、よろしくおねがいします・・・・・
061215_2153.jpg

かたづけをしながら、紅白歌合戦をみるともなしにかけていたのですが、いいなぁとおもえる歌は、すくないですね、、、、、な~んて、なまいきにもおもってしまう。
べつのみちすじで、きいてほしいうたが、欲してるひとたちにつながれることを、切に願います。
こんな、世の中に、あって、、、、!!!!
どうか、うたが、おんがくが、ちからをもてますように、、、、、!!!

どうぞ、今年も、よろしくおねがいします・・・・・!!!!!!
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
