おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
すいたのしゃしん
DSC01415.jpg

DSC01416.jpg

うちらのあとはビンゴでもりあがっていました。ほりだしものいっぱいあったよ~。カレーもおいしかったです~!ごちそうさまでした!!
まちでみかけた、、、、、、、
061025_2029.jpg
大阪のどこだったか・・・・
061020_1006.jpg
これは、うちの近所にて。
あ!!!!!
いいわすれていました!!
きょうのでばんは2時40分くらいの予定です~!!!
きょうはぷくぷく
吹田のぷくぷくの秋祭りでうたわせてもらったです。前半はひとりで、それから、たなかじゅんさんにギターをひいてもらったです。オリジナル、カバー半々くらいだったかな。ん?
ここんとこ、東野さんづいている(??)。こないだ会ったばっかりだったけどきょうもごいっしょしたのです。そのまえの「こころの祭典」ではなぜか実行委員長(?)もつとめてらした。絵描き教室の生徒さんには「精神」のしんどいひとが何人もきてらして、いろいろドラマがあるそうな・・・・それが醍醐味、っちゅうはなしをおききしながら電車でかえった。
らいねんの企画にもさそわれ、わくわく・・・・!!いろんな作家の絵本づくりなのですけど、うたうたいはさて、どんな絵本を・・・・・???

あしたは荒田公園へ。シティーライトさん、きあいはいってます~!まきさんという若手ががんばってはるです、うちの後輩にあたります。。。。。
年末には。きがはやいけど。
趙博さんとごいっしょします~!趙さんのほか、出演は大熊ワタルさん、こぐれみわぞうさん、HALMA GENさん。東京には23日と24日。詳細はまたね~!!

「年末熱血シリーズ」
 12月23日(土)門仲天井ホール
 12月25日(月)名古屋TOKUZO
きになって撮ってみた。
まえにクリーニングのくるくるまわるのをとってから、床屋さんのくるくるがきになってみてみると、どれもこれもおんなじものではないようなので、みんなオーダーメイドなんかしらん?
060921_1949.jpg

060930_0925.jpg

061016_0947.jpg

060930_1748.jpg

061014_1408.jpg

060930_0933.jpg

061015_1753.jpg

東野健一展
きいていただいたかたがた、ありがとうございました!!ギャラリー北野坂、とってもぜいたくな空間で、すご~くひびきがよかったです~。ごっつう緊張したけど、ソロでやるじかんも充実してゆきたいとおもったです。東野さん、ありがとう~!!!!!!
いぜんから知ってくださってるお客さまが、「ちまきちゃんはなんか、抜けはったね~!」と・・・・!!
061022_1722.jpg
路上さん、Kさんと、元町におりて餃子を食べに行く。かんぱ~~~~い~!!!


061021_1241.jpg
かんけいないけど、♪シシカバブ~・・・・ってれんしゅうちゅう。江利チエミさんのうたなんですけど、ご存知??
きになるシリーズ
061020_0844.jpg
商店街にて。なんのお店だったか、シャッターがかかってていろいろ絵がかいてあってんけど、これってなにかな????

061017_1700.jpg
パンダは撃ったらあかんとおもうんですけど・・・・
きのう・・・
もまた、暑い一日であった。もう十月後半というのに「暑い」とはなにごと・・・・地球温暖化をもじどおり肌で感じる日々ですね、、、、、
いつになく早起きしてフリーマーケット(オレンジの会で出店)に参加。売るのも楽しいけどお客さんとしても楽しんだ。帽子や服をゲット。
もどってから会議。のうみそくたびれ。その後たなかじゅん氏と28日にむけての練習。かるく飲み食いして帰ればごぜんさまであった。

これから東野健一展へ。さっきCさんから「寄ります」と℡。おにょにょ。ひとりでうたうのはどきどき。きてほしいようなほしくないような。
こんやは・・・・
jさんのおじょうさんから連絡がはいった。

先日、病棟内でjさんをかこんで親しいひとたちがあつまって、jさんといっしょにうちや趙さんの唄を聴いてくださった。げんちゃんもかけつけてくれた。2週間くらいまえのこと。ホスピス、とよばれる病棟でのことです。
jさんにはいろいろお世話になりました。ライブにもよく足を運んでくださって。ご夫婦でよく参加してくれてはった。

気丈でしっかりした、かつ優しいおじょうさん、彼女をjさんとの二人の宝、といったつれあいのkさん、「ほんとにいいひとだった、大好きだった」、、、、と。もらい泣きする。・・・と今、かきながら、涙があふれる。

「水はながれて」をおととい、くりかえしくりかえしおじょうさんがでうたっていたのをjさんがきいてくれたと。
逝くときはとてもしずかで、苦しまなかったと。
お通夜にいって「水はながれて」をうたわせてもらったです。ほんとに、やすらかな顔をしてはった。
ありがとうございました。むねがいっぱい。



Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
