おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
ありがとうございました!!!
おんなうた、ご来場のみなさま、ありがとうございました!!!
あ。またかきます~

・・・・・・とかいたのはきのうの朝だった。報告がおそくなりました。
ぞくぞくと人の波のお客さんをみながら、「予約せぇ、っちゅうねん!!」と趙さん。「お客さんはいって怒る人もめずらしいよねぇ」と矢野さん。大入り満員!ありがとうございました~!!
http://fanto.org/diary/diaryboard.cgi

趙さんのぼやき日記で写真がみれます。ほほおおおおお。うち、大輪の花をさかせる・・・・???!
はるまきちまきコーナーでの曲目はつぎのとおり。

アスファルトをほりかえせ /まるいうた(ダブルアコ) /オーソレミオ(ダブルアコ) /リリーマルレーン2006(HALMA NEW アレンジ) /おたんじょうびおめでとう2006(NEW アレンジ) /ちいさきものたちへ2006(NEW アレンジ) /私の青空(WITH 大熊ワタル クラリネット)

「リリーマルレーン」、またうたいたいです。きゅうきょ、ひさびさにやったのは「ちいさきものたちへ」げんちゃんがしっかりこたえてくれて本当にありがたかった。涙あり、ダブルアコでは大いに楽しんでもいただいて、大熊さんにはいってもらった「私の青空」はすんごく気持ちよかったし!!
ほよよ~。ほよよ~。
きょうは、元町シルクロードでのライブです~!!ぼやぼやしちゃいられない~っっっ
どうぞいらしてくださいね・・・・!!
おんなうた、がちかづいてきました。。。。
あしたは京都へききにいくのです~!
ぃやぃや~!どきどきしてきました~!
みなさんごいっしょしましょうです~!
うたいますのおしらせ
10月06日(金)大阪安治川口ヒポポタマス「はるまきちまき」
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/newp54550F.htm
HIPOPO10.jpg

残暑おみまいもうしあげます
尼崎でSさんのお葬式でした。まだ60てまえだったという。
SさんのつれあいのTちゃんはヘルパー仲間だった。彼女もおととし若くして亡くなっている。
ふたりなかよく、よくのんではった。いつかなんか、介護者のはずのうちがへろへろになってしまって、Mさんちまでおくってくれはった。ほんとうにあったかいひとたちでした。
Tちゃんは沖縄出身で、いろいろあって、こっちにでてきたみたい。ずいぶんな苦労人であったことはかいまみえたのですが、いろいろのはなしをきくまえにお別れになってしまった。ざんねんだし、急なことだったので、いまだにふっとあらわれそうな気がしてMさんとよくそんなはなしをしている。
Sさんも急にいってしまった。

お花にうもれてる顔をみた。
なんていうか、ぬけがら、なんやな、、、、、とおもった。
たましいはいまごろどこをとんでいるのやろ。もう、Tちゃんと再会してるのやろか。
うたいますのおしらせ
「はるまきちまき」が関西で9月、10月とライブ目白押し!!
題して「ぼくとつライブ」チラシに漫画書いてみました~~あははっは~~
なお、安治川口ヒポポタマスは、主催である写真家の路上的旅人さんが素敵なフライヤーを製作中です。しばしお待ち下さい。HALMA GEN
bokutotu2BLOG.jpg

うたいますのおしらせ
9月16日(土)石川安宅「SILK BEAT」
http://bmw1615.hp.infoseek.co.jp/harumakitimaki02.jpg
harumakitimaki02.jpg

きになるシリーズ
SA410128-1.jpg

位置関係にむりがあるようなきがして、ど~もきになる絵なんでした。

SA410129.jpg

「勝ってながら」、、、、負けてたら、どうなんかな?休んでないのかな?
あそっか、ながらだから、負けてても休んでるんか。
うたいますのおしらせ、ふたたび。
いよいよ「おんな唄つづら折り」ライブがちかづいてきました!!
東京~広島、5カ所6公演という長丁場、予約がのびなやんでいるとのこと。そこで、当日も3000円にしてしまう、というおおばんぶるまいにするそうです。どうぞみなさんいらしてください・・・!!!
大阪会場の第一部では「はるまきちまき」で時間をいただいております。当日までないしょですが、またあたらしいこころみをくわだてております。
06_08_25-30_Omote.jpg

■ 出 演: 趙博(ヴォーカル、ギター、語り、プク)
大熊ワタル (クラリネット、パーカッション他)
http://www.cicala-mvta.com/
Halma Gen (ピアノ、アコーディオン他)
http://halmagenpiano.blog51.fc2.com/
■8月29日(火)
18:00 open19:00 start
■料 金: 前売り:3,000円/当日:3,500円
予約・問合せ
■ところ:大阪・Rain Dogs
http://www.raindogs-web.com/toppage.html
■ゲスト:おーまきちまき(ヴォーカル、アコーディオン他)
●趙博さん
http://fanto.org からも予約できますが、
おーまきchimaki@pure.ne.jp
へメールいただいてもおーらいです~!!
「こどもとゆく」妙子さん経由で・・・
おしらせです。
いまやってる第四回阿倍野ヒューマンドキュメンタリー映画祭で、「タイマグラばあちゃん」(「こどもとゆく」8月号の特集でご登場いただいた澄川さんが監督)が上映されるそうです。
http://homepage2.nifty.com/kodoyuku/kodoyuku.index.htm
8月26日(土)12時から。澄川さんを含めて、この日は「老いを描く」というタイトルで監督4人のトークもあります。
うっ。いきたいけどいけないっ、、、おお。みたかった映画がたくさんあるではないですか!えっ入場無料って、、、!?!
http://www.abeno-hdff.jp/06.html

「with」の佐野由美さんは神戸にいらしたかたで、うちも一度お会いしている。当時「神戸から」という草の根情報誌にイラストをかかれていて、コンサートのあと、すらすらと似顔絵をかいてくださった。かえってこられていた ならば、いろいろおはなしをききたかった。。。。。。この映画もまだみれずにおるのです・・・

農業体験キャンプからかえってきました。
おお~。管理人さま、写真アップありがとうございます~!!
きのうはどしゃぶりの中、オレンジにもどってきました。運転手さん、おつかれさま!みなさん、おつかれさま!またゆきたいですね・・・!
(有)やくの農業振興団の中島さんには、多大なるおせわになりました。かっちょええおっちゃんですわ~!ありがとうございました!!

トラクターに乗る
FUKUTIYAMA1.jpg
うごいてないけど。かっこだけですけど。

とうがらし
FUKUTIYAMA3.jpg
万願寺とうがらし。おいしいのに、あかくなってしまっては売り物にならないんだそうです。

だちょう(PHOTO BY FURUTA)
FUKUTIYAMA2.jpg
フルタさま写真提供ありがとうございます。
かえりによった、だちょう牧場にて。ん?牧場はへんかな、なんていうっけ?
だちょうたち、きょうみしんしんで我々をみているらしい。
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
