おーまきちまきがゆっくりまったりと日記を書き綴って行きます
あらあらシリーズ
けさのやんちゃん。「は~らへった~。め~しく~わせ~!」状態。。。。
って、わかります???
こどものころ、だんじりひいて休憩のときうたってましたが・・・・・
ラ~ソラ~ミ~ ラ~ソラ~ラミ~、、、ってかんじの節なのです。
SA410048.jpg


「塚口ペットショップセンター」まえにて。
SA410052.jpg
かなり接近してもかまわずたべていたはとさんです。
あさがお。
「月をみてる」のアルバムでさいごにはいってる、「まるい月さま」といううたがあります。なっちゃん、みおちゃんというちいさな友人がいてくれたから、うまれたうた。
当時、保育所がよいだったかれらも、いまは小学校がよい。なつやすみも、プールだなんだといそがしそうです。かれらのかあさんとは、ながい~ともだちだから~、というあいだがらなんでした。かんしゃ、かんしゃ!

SA410034-1.jpg
なっちゃん、みおちゃん、Fさん宅にて。
明石にて
きのうは明石にゆきました。かもめクリニックのI先生といって、多くの人が信頼をよせている精神科のお医者さんがいてはるの。受診するかたちをとって相談事にいったんですが、なんちゅうか、なかなかぱしっといかんしお医者さんもたいへんやな・・・・お医者さんも病気になったらどうするんかな。。。
ともかくも、こころがしんどいねん、ということは、もっと安心していえる状況にしてゆきたいものやとおもうです、、、、、!

こないだ、クルレさんの展覧会のときには、駅の北側だったのですが、南側はまたぜんぜん風景がちがっていました。

電車の格安チケットの自動販売機がありました。こんなんはじめてみたけど、明石だけ?ほかにもあるの??
SA410043.jpg


商店街をぶらぶらしたら、たこだらけ!!!!あっちにもこっちにもたこたこ!あなごもおおかったです~!
SA410042.jpg


明石焼きのお店もたくさんありました。
SA410038.jpg


ソースはつけず、だしでいただきます~!ごちそうさまでした~!!(写してないけどちゃっかりビールもいただいています~!)
SA410039.jpg

ひるさがりであ~る。
BGMはピアソラ。おおお。なんともしぶい・・・・・!!やっぱめちゃくちゃかっちょええなぁ~~。(夜にウイスキーでものみながら《あんまりのむことないけど。いつも焼酎やけど。》聴くほうがあいそうやなぁ。)「カラカス・フィルハーモリックオーケストラ」との共演のライブ盤で、指揮は「アルデマロ・ロメロ」さんだそうである。
こないだ岡本のコープのまえ(といってわかるひとがめちゃくちゃ限定されてしまいますがおゆるしを・・・・)で買った。500円。カセットテープ。カセットは演歌だけでなかった!で、ぺかぺかのパッケージがかなり汚れてべちょべちょになってたんであ~る。
税抜き定価1200円。輸入販売元・キープ株式会社、東京都台東区。
中をあけると、made in italyとなっている。至極かんたんに曲目をかいたペラのみ。
おうおう~。よくぞ、うちまで、旅をしてくれました。うんうん、しぶい。

せんたく、2かいまわし。いいおてんきです。

おおお。←字おおきくなった?
ほんじゃらがみれるようになっているではないか!
げんちゃんありがとう~!!!!
でもなんだかはずかしいなぁぁ。。。。
はるまきちまき 神戸オレンジの会ライブ
入り口
P1010086.jpg

リハーサルで
P1010084.jpg

P1010092.jpg

へんなかお
P1010091.jpg

はなたばもらいました
P1010094.jpg


げんちゃんのご厚意でじつげんした投げ銭ライブでした。ありがとうございました!(スタッフとしても、おおいにお礼をいいたいです~!)

曲目
パレード (リクエストをもらっていました!)/風をあつめて /まるいうた(ダブルアコ) /おたんじょうびおめでとう /イマジン(ピアノソロ)(←とつぜんのリクエスト) /たそがれ(ピアノソロ) /蘇州夜曲 (←とつぜんのリクエスト)/あめふりりんちゃん /アスファルトをほりかえせ /このすばらしき世界 /おふねのこもりうた

あたらしいアレンジの「おたんじょうび・・・・」がとってもひょうばんよいのです。みなさんまたきいてやってね~。
うたいますのおしらせ、、、、、
8/19(土)には神戸市役所前で、「被災地のつどい」があります。
ひるまからゆうがたにかけてのもようしですが、出演時間はまだきまっていません。JR、阪神、阪急とも三宮駅、三ノ宮駅から南へ徒歩7~8分のところ。
震災後から「被災者連絡会」のおじさんたちが、毎年ず~っとここでやってるあつまりなのです。さいごまでテント村やってたおじさんで、しんどいひとをとりこぼさんとやっていこうよ、ほんとの復興支援てなんやろか、といったことを、うったえながらあつまって、音楽もおおいににぎやかにやっているのです。
http://www.hisaisha.net/index.html
logotype1.gif

うたいますのおしらせ。
趙博さん
http://fanto.org
の「おんな唄つづら折り」●2006年8月ライヴツアー にごいっしょします!
■ 出 演: 趙博
大熊ワタル
http://www.cicala-mvta.com/
Halma Gen
http://www.harappa-net.com/halma/index.html
■8月29日(火)
18:00 open19:00 start
■料 金: 前売り:3,000円/当日:3,500円
予約・問合せ
■ところ:大阪・Rain Dogs
http://www.raindogs-web.com/toppage.html
■ゲスト:おーまきちまき
06_08_25-30_Omote.jpg

8/25.26は東京で、ゲスト ・寿[kotobuki]、 中山千夏さん、8/27名古屋、8/28京都、ゲスト・ふちがみとふなと、で、8/29は大阪でうちがゲスト、8/30は広島 で、というツアーです。くわしくは、趙さんのページから。
http://fanto.orgそこから予約できますが、もちろんおーまきにいってくださってもいいです~!趙さん、のりにのってますね~!!
とつぜんですが・・・・・・
カブ(単車の、にもつはこべるやつ?チェンジ式?)のれんしゅうさせてくださるかた、ここいらでいらっしゃいませんか?(いやいや、うちが乗るわけでないんですけど)よろしかったら、ご一報くださいませ。よろしくおねがいします。
pht_color_01.jpg

結空間・めだかの家でのライブ・・・・
恒例のめだかの家では、なんどもきいてくださってるお客さまがおおかったのですが、あらびっくりの展開もあり本人たちもすごくたのしんでやれました。
路上的旅人さんが写真を撮ってくださっているので、様子がおつたえできるとおもいます~~~~~~~~~!!いつもありがとうございます~~~~~!!みかんさん、みなさん、ありがとうございました!!
DSC_0038.jpg
PHOTO BY KAWATANI KIYOKAZU

きのうの曲目
おたんじょうびおめでとう /あるいてあるいて /公園で /こうもりがさとでんしんばしら /はるがわらった /おさんぽのうた /がらんどう /まるい月さま
~休憩~
ほんじゃらおりおりのうた /BIG WAVE(げんちゃんのコーナー) /アスファルトをほりかえせ /風をあつめて /いつも何度でも /オーソレミオ(ダブルアコ) /浜辺のうた(ハルマアコ) /このすばらしき世界 /おふねのこもりうた /収穫
アンコール・ちいさな空 /しっぱいのうた

おわってからみんなで、ほんじゃらおりおりおどりをしているところ。
HONNJARA.jpg
PHOTO BY KAWATANI KIYOKAZU

よくばりですね~20曲もやってるやんけ~!ゆうべはさすがに疲れて、うちにかえったらどろどろにねむりました。。。。。
ありがとうございました~~~~~!!!!!!
ゆうべは明石の博物館で、あとりえ・クルレさんの展覧会場でうたわせていただいたです。こどもたちの絵がどば~っとならんで、いっぱいパワーをもらいながらうたいました。

リハーサルしているところ
P1010072.jpg

こどもたちにとってはけっこう長丁場だったんですが、(1時間半以上やってた?)ちゃちゃいれ(?)をしながらけっこう聴いてくださって、めっちゃおもしれかったです~!!おわってからのうちあげがまた最高!たこのお刺身やらなにやらおいしいものいただきながら、代表の赤堀さんからきくおはなしがまたおもしれかったんです~!ありがとうございました!!!

ゆうべの曲目
有機農業キャンプのうた(おーまきソロ) /アスファルトをほりかえせ /ねこふんじゃった(ダブルアコ) /まるいうた(ダブルアコ) /あめふりりんちゃん /おたんじょうびおめでとう /HALMA GENお代頂戴コーナー「ひまわり」 /いつも何度でも /私と小鳥と鈴と /おさんぽのうた /このすばらしき世界 /ヘイヘイブギ
アンコール・しっぱいのうた

へ~いへ~い!と、曲が終わってからもうたってるひとが何人もいました!
鷹取につづき音響をひきうけてくださった加納さんにも感謝感謝!
Copyright © 2005 おーまきちまきのゆっくりまったりにっき. all rights reserved.
